女 子 高 生 と サ ラ リー マ ン

MENU | INDEX

彼女について、思うこと。

 時々、思うことがある。
 年が離れた彼女のことを。

 今、付き合っていてとても幸せだ。彼女と出会い、彼女と過ごし、ささやかな幸せを噛みしめる日々。
 彼女以外の女性に目が行くこともなく……というか興味も持てず、もし考えるとするならば、必ず彼女の顔を思い出す。彼女に会いたいとか、こんな服も似合うだろうとか、大人になった彼女を妄想してニヤニヤしたりだとか。
 彼女と会えない時間さえも愛おしく感じ、充実した気持ちを抱く日々。
 今までに味わったことのないような毎日があるというのは、すべて彼女のおかげだ。


 だからこそ、それと同じくらい不安になる時がある。

 思い出すのは、自身の学生時代。
 可愛い女の子にはすぐ目が行ってしまっていたし、ちょっと優しくされただけでときめいたこともあった。
 あれは恋だったのか、それとも恋をしている自分が好きだったのか……今では真相は闇の中だ。少なくとも、今みたいに必死ではなかったように思う。様々な思い込みと勘違いが入り混じって、大したアタックをするわけでもなく、自己満足の世界で生きていたような気がする。

 自分と彼女は全然違う。違う生き物だ。
 性別も性格も体格も年齢も、全然違う。
 だけど、思う時がある。

 こんなに違う自分たちが、こうして付き合っている奇跡は、いつまで続くのだろうと。
 自分は手放す気など全くないのだけど、移ろいやすい学生の彼女は、どうだろうか。
 今は女子高だから、他の男との関わりはないかもしれない。
 今の彼女が、自分から離れていく様子はない。
 でも、彼女が高校を卒業したその後は?
 環境が変わったその先で、彼女はまた自分の元に会いに来てくれるだろうか。

「はあ」
 ここまで考えて、オレは自宅の天井を仰ぎながら溜息をついた。
 彼女である間藤のどかと付き合い始めてから、何十回目の不安と、溜息。
「もっと信じてあげればいいのになぁ」
 ぽつりぽつりと呟いても、オレの言葉に答えてくれる者は誰もいない。
 彼女と一緒に過ごしている時は、こんなことを考える暇もなく「あぁ、幸せだなぁ」と天にも昇る気持ちを抱けるのだが……一人になった瞬間、ダメになる。
 たとえば、彼女が帰った後とか。残業で疲れた身体を引きずりながら帰宅している途中とか。シャワーを浴びたり、布団に入った時とか……考える隙が生まれると、ついついそんなことを考えてしまう。

 考えて、気付くのだ。
 自分の貪欲さと、醜さ。壊さないようにと必死で耐える理性。
「それなんだよなぁ……うん……」
 小さく呟きながら、その辺の床にごろりと横たわる。

 先日、オレがスーツを着たり、何故かメイド服を着る羽目になったり。いろいろあったが、オレはどうかしていたと思う。
 メイド服なんてまさにどうかしていたランキングナンバーワンに輝く自信があるが、あんな可愛らしい服を彼女に着せていたらと思うと……絶対に自分を抑えられる気がしない。半裸になったオレにあんな可愛らしい反応を見せただけで、オレの心が揺れたのだ。いらぬことを口走ったかもしれない。

 オレは彼女の年齢を知っている。まだ未成年であると分かっている。
 真剣に愛すがゆえに、オレは成人するまで彼女に手を出さないと決めていた。それは安心させるために、宣言もしたと思う。
 彼女自身、そういう行為までは望んでいないようにも見えるので、余計にオレのおぞましい欲望は封印しなければならない。
 むしろ、その封印が未成年時に解かれた時は…………自分で自分の幸せを手放すことになるのかもしれない、なんて不安が広がっていく。

「しっかりしないとな」
 ずっと彼女の傍にいたいと願うから。
 その願いを、叶えるために。

 そんなことを考える、日曜日の夕方。
 明日からまた、社畜生活が始まろうとしていた……。

(そりゃ気分も沈むよなぁ)
MENU | INDEX
Copyright (c) 2017 Ayane Haduki All rights reserved.  (2017.03.03 UP)